ヘッドスパの料金はどれくらい?

ヘッドスパの料金はだいたいどれくらいするのでしょうか?

コースにもよるとは思いますが調べてみたので、ご紹介します。

 

ヘッドスパの料金について

 

ヘッドスパの料金は、単体であると500円から8000円程度で5000円程度が多いです。

カットやカラーやトリートメントと組み合わせたプランにすると、割安で施術を受ける事が出来ます。

またクーポンを利用すると、無料で施術を受ける事も可能です。

初めて来店した人はショートコースのヘッドスパをサービスしていたりするため、上手く利用すると安く済ませられます。

 

注意をしないといけないのは、500円のワンコインで受けられるヘッドスパです。

これは通常のカットやカラーの流れの中で、シャンプーを変えたりマッサージをプラスするものになっています。

このため、効果を求める場合は5000円以上のメニューを受けるのが良いです。

 

ヘッドスパ専門店の料金は、最短が40分で5000円程度になっています。

最長は120分で、ヘッドスパだけではなく手足のマッサージが含まれています。

15000円前後の価格設定になっている事が多く、安いプランであっても12000円以上はかかります。

専門店は薬剤にもこだわったりしているため、ヘアサロンで受けるヘッドスパに比べて高い料金設定になっています。

エステでのヘッドスパは、1時間で1000円から15000円で2時間で15000円から20000円です。

 

 

料金はサロンや施術によっても異なる

 

ヘッドスパの料金は、サロンによって異なっています。

施術内容が様々あるため、1000円くらいから1万円以上のものまで幅広いです。

選ぶ時には、価格が相場より割高か割安か知っておくと良いです。

 

相場としては、5000円です。

施術時間は、50分から60分の所が多いです。

 

時間が短い所は、スカルプケア等の特別な施術がメインになっています。

 

時間が長い所は、デコルテ等の整体マッサージも行ってもらえるセットコースになっている所もあります。

しかし色々行ってもらえるメニューは、マッサージとしてはお得であるがヘッドスパの比重が少ないです。

 

ヘッドスパをしっかりと受けたいなら、50分から60分くらいのコースが一番充実しています。

最安値は500円で受けらえる所もあり、中には美容室のヘッドスパではヘアカットのメニューのサービスとしてヘッドスパが無料になっているキャンペーンを行っている所もあります。

高い所では、1回で32400円になっています。

ヘッドスパを受けるだけであれば、5000円くらいの所で受けるので効果は十分に得られます。

ヘッドスパを受ける時は、この時間を目安にして自分に合った時間や予算で探してみるのがおすすめです。