ヘッドスパの効果を実感する頻度

ヘッドスパで頭皮にいい影響があるのはご紹介させていただきました。

 

では、どれくらいの頻度でヘッドスパをしていけば効果が表れるのか?

又、実感した効果を長続きするようキープできるのかを調べてみました。

 

これは体験者さんの意見をまとめて書いていますので、ぜひヘッドスパを体験してみたい方は参考にしてもらえればなとおもいます。

 

 

ヘッドスパの通う頻度はどれくらいがいい?

ヘッドスパは定期的な間隔で行う事が重要で、頻度が少なくても多くても効果は得られないです。

 

効果が出やすい頻度は、頭皮のターンオーバーの日数に近い3週間から1か月に1度の間隔でヘッドスパを受ける事です。

頭皮を改善するためにヘッドスパに通っていても効果が得られない場合は、通い過ぎていて逆効果になっている事もあります。

通う頻度を見直す事も、とても大切です。ヘッドスパで使用しているシャンプーは、通常のシャンプーと比べると洗浄力が優れています。

その分頭皮への刺激が強くなるため、ヘッドスパを受け過ぎてしまうと頭皮が炎症を起こしてしまいます。

 

ヘッドスパをやり過ぎる事で、頭皮を痛めては意味がないです。

ヘッドスパの効果は、長くて1週間から10日程度持続します

効果を継続的に得たい場合は、1か月に1度受けるようにします。

 

女性の場合は生理があり、体の異変を感じる人は多いはずです。

生理中の体の辛い時期にヘッドスパを受けるのはあまりおすすめにならないため、体調に余裕のある時に受けるようにします。

 

また生理周期は高温期と停滞期の2種類あり、排卵があった次の生理が来るまで高温期です。

この時期は新陳代謝が活発で頭皮がべたつきやすいため、この時期にヘッドスパを受けるのはおすすめです。