ヘッドスパの効果や施術時間について

ここではヘッドスパでどんな効果が表れるのかや施術時間について紹介していきます。

 

ヘッドスパの効果とは

 

ヘッドスパを受けてすぐに実感できる効果は、指圧での効果です。

眼精疲労の回復リフトアップ等、すぐに効果を実感出来るでしょう。

ヘッドスパを受けた前と後で写真を比べると、頬がずっと上がっている事が分かります。

ストレス解消やリラクゼーション等の効果は、ヘッドスパの施術中から感じ取れます。

 

ヘッドスパを一定サイクルで受ける事で実感出来る効果は、抜け毛や薄毛や白髪の予防や発毛効果や髪質改善等効果を感じるまでに何日か時間がなくてはなりません。

頭皮の状態をきちんと改善して、状態の良い頭皮から良い状態の髪が生えてきて育つのを待たないといけないです。

 

症状によって異なるが、1か月や2か月に一回の回数で半年も通うことが求められます。

 

ヘッドスパを受けて得たい効果にもよるが、いち早く効果を実感出来るような効果は1週間程度しか効果はキープしないです。

しかし定期的にヘッドスパを受けていれば、効果は継続させていくのです。

 

定期的に受ける事で手にできる効果は、1か月や2か月くらい効果が持続します。

他に得られる効果は、フケを改善したり顔への効果として顔のくすみを解消したりもします。

髪のダメージやパサつきが懸念材料だったり、肩こりや首コリ等がある場合はヘッドスパを受けて効き目を感じるのがおすすめです。

 

なかなかヘッドスパへ通えないような方は、自宅で頭皮美容液を使いケアするのがおすすめですよ♪

私が愛用しているへ美容液⇒こちら

 

 

ヘッドスパの施術時間とは

 

ヘッドスパは、頭皮の温め → シャンプー&頭皮のマッサージ → 肩・首筋のマッサージ → ブロー、といった流れです。

私が受けている施術時間は概ね40分と言ったところです。

通常の美容院でのシャンプーは5分程度なので、それよりもずっと丹念にケアしてもらえます。

最初にぽかぽかするくらいの絶妙の温度のお湯で髪をすすぎ、頭皮を温めます。
予洗いを兼ねて、髪と地肌をすすぎますが、それも少し長めです。

 

次に、ヘッドスパの専用のシャンプーで丁寧に洗って、その泡で髪・地肌・そして毛穴の皮脂や汚れをすっきり洗うためのマッサージを行います。

むしろ髪よりも地肌の揉み解しを意識して、それだけで5分以上丹念に施術しています。

これもシャワーで丁寧にすすぎ、頭皮のこわばりを解消していくように生え際から後頭部襟足まで温めていきます。

 

軽く絞った髪に、トリートメントを塗布し、放置した後、洗髪用のボウルにお湯をためて、仰向けになった状態で頭の後ろ側をつけて5~10分程度温めます。

トリートメントがしっかり浸透したら、すすいで、ホットタオルで髪と頭部を包み、さらに肩まで温めます。

体を起こしてから首筋と肩をもみほぐして髪をブローして仕上げとなりますね。

美容院によっては頭皮の美容液の塗布やマッサージの長さが変わることもありますので、時間と料金はそれぞれですが、ケアの基本的な流れはこんな感じです。