ヘッドスパ体験談をご紹介します!その2

昨日のヘッドスパ体験談に続き、その2ということでご紹介していきます。

 

20代女性のヘッドスパ体験談

 

ヘッドスパ、すごく興味があって美容院の鏡のところに貼ってあったポップを見てあれこれ教えてもらったのですが、

私は縮毛矯正をかけているので、同じ日には一緒に施術はできませんよ、と言われて、改めて一週間後に予約を入れました。

その技術でヘッドハントされたという女性の美容師さんはとてもキレイな手をしていました。

私はもともと美容院でのシャンプーやヘッドマッサージが大好きだったので、お喋りの半分以上は『今やってることは○○』と説明してもらいながらの施術となりました。

髪の汚れを落としながら、丁寧に頭皮の、髪の根元の汚れを落とす繊細なマッサージは指先と掌で小さく大きくもみほぐすような優しさで、髪の生え際から後頭部、襟足までの普段凝り固まっているところが良く解り、解してもらっている間に頭痛の緩和に効くツボなども教えてもらってすごくほんわかした気持ちになりました。

丁寧にもみほぐして頂いてから、ぬるま湯ですすぐ頃には半分眠っていたかもしれません。

髪に栄養を与えるトリートメントをつけて、シャンプーするには少し熱めのお湯をボウルに張って、そこに頭をつけているような状態って、それはもう、自宅でも、美容院でも殆ど経験したことがない心地よさでした。

トリートメントをすすぎ、頭を挙げた時、肩コリでガチガチの首筋や背中までがぽかぽかして、とてもスッキリ軽くなり、ブローしていただいた髪はさらさらでふわふわ。

地肌が元気になったせいか、ぺたりとしがちな髪がしっかりと立ち上がり、ハリとボリュームが出るというミラクルを経験しました。

 

ヘッドハントされるだけのことはありますね。

その美容師さんの腕は素晴らしかったので、それ以来、二か月に一度、自分のご褒美に予約を入れるようになりました。

施術量は美容院ごとにそれぞれですが、倍払っても良いと思うほどのお気に入りです。

 

 

男性のヘッドスパの体験談

 

自分は20代の男性です。

昔からある悩みがありました。

それはどんなシャンプーを使ってもふけかゆみが出てしまうことです。

どれだけ高いシャンプーに変えても効果がありませんでした。

その理由はのちにわかるのですが思春期の頃など気にして綺麗にしていても気づけば出てきており清潔感無いとか色々言われ苦しかったです。

なのでほとんど短髪で帽子を被ったりして予防していました。

大学生になりお金に余裕がある程度できた時にネットで本格的に調べたところヘッドスパが効果ありというのがあり実際体験し、話を聞いてもらうことに。

するとまず逃避を見たマッサージ師の方が頭が相当乾燥しやすいみたいですね、と言われました。

頭が乾燥肌なんて初めて聴き驚きましたがそこから一度できたふけやかゆみが住み着いて離れづらくなっていると言われました。

ヘッドスパをする際頭皮専用の化粧水ならぬものを揉み込まれその後30分ほどヘッドスパをしてもらいましたがすごく気持ちよくなによりスッキリした感じがしました。

それから数年たちますがヘッドスパに数ヶ月に1回通うことでふけやかゆみに悩まされることが一切なくなり本当に良かったなと思いますし続けていきたいです。