ヘッドスパ体験談をご紹介します!

ここでは実際にヘッドスパを体験された方のレビューをご紹介します。

 

専業主婦のヘッドスパ体験談

 

私は2人の子供を持つ専業主婦ですが、度々ヘッドスパを利用しています。たまにの贅沢としてなので、3ヶ月に一回程ですが美容院に行くとしてもらっています。

初めてしてもらったのは、子供が産まれてから初めての美容院でした。

慣れない赤ちゃんのお世話にクタクタになり、寝不足も重なってフラフラでした。

里帰り中だったので、母親に赤ちゃんを見てもらい、カットしに行きました。

そこで見つけた、ヘッドスパの貼り紙。疲れた人には是非と書かれてあり、迷った挙句やってみました。

なんとも言えない心地よさと、良い香りが身体を包み、天国でした。

頭から首筋までしっかりと優しくマッサージしてもらい、心も身体もリフレッシュできた気がしました。

寝不足だったのも手伝ってすっかり寝てしまい、気づいたら終わっていましたが、頭も身体も軽くなっていました。

私の行っている美容院では、体調によって香りが選ぶ事ができ、そのアロマオイルで自律神経にも働きかけてくれるそうです。

かなり疲れが取れたのが実感できたので、それ以来はたまの贅沢として、子供を旦那に任せてはカットがてらヘッドスパもしています。

少し値段はしますが、これをする事で、また明日からも頑張ろうと思えるのです。

 

 

乾燥頭皮に悩む方のヘッドスパ体験談

 

私の頭皮はすごく乾燥をしているのですが、頭皮がふけの様に剥がれない事に長年悩んでいました。

冬を迎えると、不要になってターンオーバーした頭皮が剥がれ降ちずに固まり、へばりつき、まるでかさぶたの様にどんどん重なってしまいます。

こうなってしまうと、自身でのシャンプーや頭皮ケアでは、かさぶた状の頭皮を落とす事が出来なくなります。

家庭用頭皮洗浄用のもみ出し機を使用したり、不要な頭皮を溶かすシャンプーやふけかゆみ用の頭皮ケア、頭皮ケアオイル等々を試してみましたが、効果が感じられず、爪やコームで無理に剥がそうとして痛みを感じ、同時に周りの毛髪も抜けてと散々でした。

そしてとうとう私は、意を決してヘッドスパへ行く事としました。

大げさに聞こえるかもしれませんが、頭皮に悩みがあったり、自分自身が汚いなと嫌悪感を感じている人には、それを他人に見せるという事は、とても大きな勇気がいる事なんです。

ヘッドスパ施術前にお話をさせて頂き、悩み事を伝えたところ、同じような悩みや症状が有る方がたくさんいらっしゃる事を教えて頂きました。

そして頭皮を傷めないよう、頭皮状況から施術方法を確認し、いざヘッドスパの開始です。

十分に蒸らされ柔らかくなった頭皮を、丹念に指先でもみだしマッサージをして頂くだけで、少しずつ固まった頭皮に動きを感じました。

更に施術が進むにつれ、かさぶたの様に塞がっていた部分がとれ、直接シャワーの温かさを感じられる様になっていきました。

物理的にも心身的にも頭が軽くなり、またマッサージ効果で頭のコリがほぐれすっきりし、頭皮と顔の皮膚にうるおいが出ました。

恥ずかしがって他人に頭を触られるのを拒んでいた今までが、すごくもったいない気持ちになりました。

同じように頭皮に悩みを抱えている方は恥ずかしがらず、ぜひプロのヘッドスパを体験する事を、強くおすすめします!